美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

確認申請

 

 

 

若干頭痛気味のShoei彩工房の脇坂です。

 

ここ数日、仕事に資格に頭をフル回転と夜通しの勉学で頭のシワが良い感じになっていそうです。

ちょっとオーバーヒートしそうですが、上司の方々より評価面談して頂き少し持ち直しました。

 

 

ここ最近、南区大谷口の現場にて新規の長屋物件を担当させてもらっており

分からないことだらけでなかなか前に進みませんでした。

 

ですが、周りの設計の先輩や後輩、上司からの支えもあって本日確認申請を出すことが出来ました。

 

 

 

写真は構造計算書と、確認申請書。

こんなに分厚いんです。

今回は彩スタッフの松下さんと蛭田さんにフォローして貰いました。

本当にお二人には感謝の気持ちでいっぱいでなんと言っていいやら。。

 

 

今回は木造三階建てなので構造計算書ももれなく。

意匠と構造での摺合せが時間かかりましたね。

 

 

 

 

 

申請書に私の名前が刻まれ、数カ所にハンコを押していく度、

すごく感慨深くなった同時に責任の大きさを感じました。

 

 

現場時代の時に思っていた自分の現場に誇りを持つ。

変えずに行きたいですね。

 

 

 

確認申請は出すことより、出してからの対応が大変だ。

私にはその大きさが未知でありますが

とりあえず確認申請を出せたことに自分へエールを送りたいと思います。

 

1つ1つ着実に。

 

限られた中での時間の使い方にもう少し有効にしていればと思った昨今ですが、

まだ30歳。

日々勉強という上司の背中を見て

頑張って行ければと思います。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

人気ブログランキング【今日は何位かな?】参戦しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fourteen − three =

ホーム > 脇坂 > 確認申請
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる