美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

社員を守る

 

台風の動向が気になりますね。

Shoei彩工房の脇坂です。

 

 

 

弊社設計課は毎日朝の朝礼と夕方の夕礼を行なっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は夕礼時に小林課長のこの一コマ。

 

 

※風邪をひかれており声が出ないので紙にメッセージを

 

紙には「みんなもう終了です」

 

 

 

 

社員の暮らしを考え、1日の仕事の能率を上げら目的として早く帰るよう上司から指示が飛びます。

部下たちからすると、

 

「いや、まだもうちょっと仕事やってが行きたいのに。。」

 

「仕事したいと言っているのに何故怒られなきゃいけないのか」

 

 

などなど、多少の不満が起こってると思います。

 

 

私も実はその1人です。

 

ただ、上司はもっと嫌だろうと思います。

 

 

早く帰ることをゆっくり考えるととても良い改革だと気づきます。

 

プライベートの時間が取れる。

 

仕事に集中するようになり、集中力が身につく。

 

不満が出てくることは、きっと個人の計画や能力が足りていない。時間が作れていないのでしょう。

 

時間が足りない分は、どこかで補うしかない。

 

 

きっと会社もそう望んでいるかなと。

 

 

 

 

私もあと2年で入社10年。

 

 

 

頑張ろう。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

人気ブログランキング【今日は何位かな?】参戦しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

17 − nine =

ホーム > 脇坂 > 社員を守る
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる