美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

補正王の継承

 

 

 

Shoei彩工房の補正王こと脇坂です。

 

 

 

 

 

先日、確認申請を提出した物件の指定確認検査機関より

補正を頂きました。

 

 

計二枚にギッシリ。。

 

補正とは、確認申請で提出した図面対し、

図面では読み取れない部分の確認や訂正事項などを指摘頂く事。

要は第三者機関によって建物がきちんと法令にしているか確認をしてもらっているのです。

 

補正を頂くこと自体初めてだったのですが、まさかこんなにあるとは。

 

※橋本さんより補正王の座を頂きました。(嬉しいのかな。。

 

 

 

でも内容を見ていくと、ここまで見てくれているんだなと

逆に心強く思いました。

 

 

 

今回は構造計算の絡みもあったのですが、通知を見た時に心が折れました。。

 

ですが、弱音なんぞ言ってられません。

自分で決めた期日を守る為。

 

現場監督で味わった壁を1つ1つ乗り越えていく先に待っているものを想像して

突き進んでいきます。

 

 

 

 

話は変わり

私の担当させて頂くことになった大宮支店管轄の物件も始まりました!

 

この物件は私ともともと彩スタッフであったあずちゃんこと梓澤さんに図面の入力を

してもらっています。

 

プランが確定し、入力の書類を渡したのですが理解してもらっているのかな。

先輩の松下さんの協力もあり着々と進んでいきます。

 

 

チェックするのが楽しみ!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

人気ブログランキング【今日は何位かな?】参戦しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three + 2 =

ホーム > 脇坂 > 補正王の継承
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる