美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

3.11を振り返って

 

 

春ですね。

Shoei彩工房の脇坂です。

 

 

 

 

先日3/11にふるさと祭りに行ってきました。

 

 

全国の地域から会場である代々木公園近くの広場に集まり

地元の名産をネタに出店し、大いに盛り上がってました。

 

 

 

私も地ビールを飲んだり、コロッケなど食べたり。

 

 

そんな中で3.11の震災を受けた福島の方々もいらっしゃいました。

地元の復興に向けてたくさんの方が福島の良さを伝えようとしていました。

 

 

私はちょうど震災が起きた後、上司である橋本さんに誘って頂き

福島は南相馬市にボランティアへ行ったのを想い出しました。

 

当時の現場はとても人がいられるような環境ではなかったのが正直な感想でした。

がれきの撤去や泥の搬出などを行いましたが

被災した地域は生きる希望すら無くすような光景。

 

 

こんなとき何か自分でも力になれることはないかと感じました。

 

 

当時から7年。

ずっと取ろうと思っていた資格。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%9C%E6%80%A5%E5%8D%B1%E9%99%BA%E5%BA%A6%E5%88%A4%E5%AE%9A%E5%A3%AB

 

 

建築士である私に出来る事。

 

より早い復興を願って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング【今日は何位かな?】参戦しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen − 6 =

ホーム > 脇坂 > 3.11を振り返って
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる