美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

便利と幸せがイコールになる時

こんにちは、Shoei彩工房の蛭田です

今日はお休みだったので母とショッピングに行ってきました!

いつも通り、レイクタウンへ(笑)

レイクタウン内ならどこにどのお店があるのか大体把握しているので目的地へ一直線

紅茶

ここではいろいろな種類の紅茶やコーヒー、海外のお菓子などが売っています店先ではコーヒーの試飲が出来るのでいつもいただいています!

結局買いたかったものがなかったので買わなかったのですが…品揃えが豊富で見ていて楽しい(n*´ω`*n)

続いてはお菓子を買いに!お菓子大好きな家族なもので

yaiyaki

クロワッサンたい焼きです!!サクッとする生地とザラメがとっても美味しい

今の時期はひんやりクリームの入ったものもあって、暑い夏にはぴったりでとても美味しいです!!

 

レイクタウンは行けば大抵の物が揃うのでとても便利なのですが、節約しなくてはいけない身としては無駄遣いしてしまう恐れがあるので危険ですねほどほどにショッピングを楽しまなきゃ便利って怖い(笑)

今日、午後のロードショーで「アイロボット」が放送されていてお弁当の下ごしらえをしながら見ていたのですが、この映画は結構好きで昔よく見ていました。

ネタバレになるといけないのであまり内容は話しませんが(笑)

私はやっぱりロボットばかりいる世界はいやだなーと感じてしまいます。

状況を見て自分で導き出した数字によって行動するロボットと、しっかり相手の感情を読み取って行動ができる人。

同じ状況にロボットと人がいたとしても全く違う行動を起こしたりするんだろうな

同じ心をもって同じ行動を起こす人はいないのだから、相手の心と対話してきちんと1人1人と向き合えるようになろう。よりそう思わせてくれる映画です。

便利なのも大切だけど、決して「便利=幸せ」ではないですよね

 

人気ブログランキングに参加しています!
クリックして応援お願いします!!

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × 5 =

ホーム > 蛭田 > 便利と幸せがイコールになる時
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる