美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

知らないという恐ろしさ

こんにちは、Shoei彩工房の蛭田です。

相変わらずの寒さですね。最近朝起きるのが辛いです…。

さてさて、先日調べ物をしていたら見つけたヘルプマーク。

みなさん、ヘルプマークって知っていますか?

割と知られた物なのかもしれませんが、お恥ずかしながら私は知りませんでした…。

外見からは分からない内部障害を持った方や人工関節の方などが持っているこのヘルプマーク。

こういうマークがあれば良いのにな…なんて思っていたけれど存在していたとは!!

立っているのが辛くても外見から状態が分からないから優先席に座るのは気が引ける…。

優先席に座っていてもお年寄りや妊婦さん、目で見て分かる怪我をしている人がいれば譲らないといけないかなって居辛くなったり、時には周りから「譲れよ」って目をされる。

そんな事が起こってしまうんですね。

それを解決させようと出来たのがヘルプマーク。

これが出来た事によって電車での外出も少しは気が楽になるのかな!と、思いますが、このマークを知らない人って結構いるのではないでしょうか。

マークがあっても周知されていないと意味がない。

もっともっとこのマークが広がってくれたらいいなと思います(*^ω^*)

みんなが助け合いながら笑い合って暮らせる世界になればいいですね♪

人気ブログランキングに参加しています!
クリックして応援お願いします!!

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

thirteen − 6 =

ホーム > 蛭田 > 知らないという恐ろしさ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる