美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

見つめ直す前に見つめる

こんにちは、Shoei彩工房の蛭田です。

最近、主食を玄米にするか、オートミールにするか迷っております。

ですが、朝食オートミール昼食玄米が1番いいなと気付いてしまいました。

ん~どうしよう(笑)

健康になるべく食事は何がいいか、など考えているのですが一般的にいいとされているものが、実は自分にはだめな食べ物だったりするんです。

これには驚き!!

代表的なもので言うと…乳製品や果物でしょうか?

体にいいものだとばかり思っていましたが、実は違った!

果物は糖質が高いのでなんとなく想像はつきますが…。

こうなってくると何がよくて何がだめなのか良く分からなくなってきました。

なのでもう食事に気をつけるのは諦めよう!と開き直りました(笑)

乳製品だめ、果物だめ、お肉だめ、卵だめ……こんなことしてたらストレス溜まります(笑)

なので、我慢しないで食べてしまおうと(+ω+)!!

その代わり、体にいいとされる食べ物を食べていこうかなって思ってます!体にいい食べ物って高いけど…。

けれど、健康でいることが1番の幸せだ(*^ω^*)

少しでも安く済ませたい!出費を抑えたい!というのは誰だってある気持ち。

けど、目先の幸せだけを求めてはいけないなと思います。

その先の幸せを考えたら無理をするくらいが丁度いい。

人気ブログランキングに参加しています!
クリックして応援お願いします!!

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × four =

ホーム > 蛭田 > 見つめ直す前に見つめる
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる