美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

あなたの居場所はどこですか。

こんにちは。

さいたまで注文住宅を建てている、shoei彩工房の鈴木です。

 

ついにゴールデンウイークが始まった。

いつもよりお休みが長い今年の連休。

嬉しい反面、何をしようか迷ってしまう!なんてことも。。。

 

外で過ごす時間が気持ちいい、これからの季節だが4月は街が新しい人たちで満ちていましたね。

進学、就職や転勤など新しい環境が始まり、どこも人で膨れ上がっているようでした。

私もあんな風に緊張気味に頭上の道路標識や地名やビルを見ながら歩いていたのでしょう。

街を覚える前に仕事の段取り、人の名前と顔、通勤路・・・覚えなければならないことがいくらでもあった。

そういえば地下鉄の出入口を間違えて、自分は今どこにいるのか分からなかったこともあったけ。

通勤通学コースに慣れて人の流れがスムーズになる5月ごろ、街に隙間ができてくる。

何となく行き交う人たちに笑顔が増え、穏やかな表情になる。

きっと彼、彼女たちは改札口なんて間違えずにいけるのでしょう。

 

息子もこの4月で1年間の研修が終わった。

不慣れな中で、どんなに手間をかけても自分を丸ごと引き受けてくれた空気は居心地が良かったのでしょう。

そこは間違いなく息子の居場所だったはず。

自分を肯定してくれる人たちと共に過ごせば、そこが居場所になると思う。

 

空間でなく空気。

 

そう思うと例え1日でも誰かと共に過ごす時間が、相手にとって居心地の良いものであるようにと心に砕くことはとても大事に感じられる。

新しい出会いが増える季節だからこそ、そんな思いを強くしている。

 

もうすぐ5月。

 

代謝する街で自分をどうか見失わないようにと、緊張が解けてきた息子の横顔に心の中でそっと話しかける5月です。

 

 

 

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × two =

ホーム > 日常 > あなたの居場所はどこですか。