美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

早寝、早起き、朝ごはん + のお勉強♬

こんにちは。

さいたまで注文住宅を建てている、shoei彩工房の鈴木です。

 

昨日、美園「まちなかモデルハウス」で食育フェスタが開催されました。

毎回好評のクレープやのこぎり体験をはじめ、ヤクルト「おなか元気教室」では腸の役割や生活習慣の大切さを分かりやすくお勉強♬

布で出来たお腹の模型から小腸を取りはずして伸ばしてみると、リビングの端から端までと同じぐらい長くてみんなびっくり!!

とっても長かったですね。

みんなのお腹の中にも入っていますよ(^^)/

 

 

そして、お腹の中にいる菌のお話も聞けました。

菌はとても小さく、100兆個というとても多くの菌がお腹に住んでいるそうです。

いつも良い菌を優勢にしておくことが大切なんですって。

お腹の中がキレイだとお肌もキレイ★になりますしね。

 

 

お仕事やお子さんの習い事など、毎日の夕食を家族揃って食べるのは、そう簡単な事ではありません。

でも朝ごはんなら、ちょっと頑張って早寝、早起きをすれば家族揃って食卓を囲むこともできそうです。

朝ごはんを食べながら、昨日あった出来事や今日の予定を語り合う。

大人も子供も朝は眠いけど、本来の体内リズムを取り戻すためにも朝ごはんを見直してみませんか。

 

 

7月には毎年恒例のサマーフェスティバルも開催予定です!!

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています(^_-)-☆

 

 

 

 
さいたま注文住宅のshoei彩工房

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 − four =

ホーム > 日常 > 早寝、早起き、朝ごはん + のお勉強♬