美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

父と母

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

今日は梅雨の中休み!気持ちの良い1日でしたね。

 

先日・・

「この光景をまた見ることができて良かった」と思うことがありました。

それは休日の午後。何気に庭先を見た時のこと、そこには畑仕事をしている父の姿があった。

人生の大半を仕事に捧げ、ばりばりと働いてきた父だが定年を迎え十数年。

趣味の菊作りに打ち込んだり、野菜作りに励んだり・・と趣味に生きているように見える。

でも父なりに昨年よりキレイな花を・・大きな実をとスケジュールを決め目標を設定したりとどこか仕事ぽっさが抜けなかったりする。

 

春に体調を崩し入院した父。

以前より痩せてしまったけれど太陽の下で汗をかきながら作業する姿に「また見れて良かった」と思えた。

明日は「父の日」

世のお父さんに思いを馳せ「お母さんだけでなく、お父さんだって色々あるんだろうなぁ」と当たり前すぎる事実を改めて考えてみる。

もっとこうして欲しい!だったり、自分はこのぐらいやっているのに・・という気持ちばかり幅を広げてしまいがちの私。

いかん。いかん。

庭に草花を植えるのが好きな母。それをせっせっと世話をする父。

自分たちが暮らす家を、生活を、より良くしようとする両親の想いと元気な姿が何よりも素敵に見え、優しい気持ちになれた休日でした。

 

今年も無事に済んだ桃の袋かけ。美味しい桃ができるといいなぁ~(^^♪

ブログランキングに参加しています!!


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 + 15 =

ホーム > 日常 > 父と母