美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

「家づくりの勉強本」プレゼント中 資料請求をご希望の方

私のお掃除習慣

こんにちは。

そろそろインテリアもクリスマスっぽくしたいなあ~と考え中のShoei彩工房の鈴木です。

 

11月の入ると至る所にイルミネーションが灯り、街はクリスマス色に染まります。

今年ももうそんなシーズンか~。はぁ、早いな・・・1年。

振り返る間もなく日々のあれこれをこなしてきて、ふとカレンダーに目をやると2018年も残り1枚を残すのみ。

 

クリスマスの音色も聞こえてきる最中、頭をよぎる「大掃除」という恒例行事にモヤモヤ。

「今年こそ早めに終わらそう!」と思うのです。。

 

そのためにも欠かせないのが「お掃除を習慣化する」ということ。

ただ、努力を必要とすることは続かない性格”(-“”-)”だから、その日の散らかりや汚れをその日に落とす!ぐらいの気持ちで。

夕食の片付けの時にコンロ回りやレンジフードを拭いたり、棚の汚れなんかも落とします。

我が家では、使い捨てのお掃除シートが大活躍です。

他にも水だけで落とせるメラミンスポンジを三角形にして使うと細かな溝にも入りやすく無駄なく使いきれます。

 

人から教えてもらって、マネするだけですが【良さそうなことは試す】そんなことが自分に合った習慣につながるのかもしれませんね。

 

 

そうそう、お風呂上りのカビ防止に冷水のシャワーをかけるより、水滴が残らない温水のほうが良いそうですよ(^_-)-☆

皆さんは、どんなお掃除習慣ありますか。。。

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four − 2 =

ホーム > 日常 > 私のお掃除習慣