美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

雨の日だって気持ちよく

こんにちは。

さいたまで注文住宅を建てている、shoei彩工房の鈴木です。

 

「ずーとこのままで・・・」と願いたくなるような爽やかな季節は、あっという間に過ぎ今年も「じめ~っ」とした空気を感じ始めています。

 

これからは、梅雨ごろから増え始めるカビや夏にピークを迎えるダニに悩む季節になります。

ダニの糞や死骸が大量に発生し、ホコリとなって空中に浮遊するため吸い込んだりして体内に侵入するとアレルギーを誘発することもあるそうです。

ダニ対策としてお布団の天日干しが知られていますが、ダニが死滅するのは60度以上なので天日干しだけでは退治できず、枕も一緒に干した後は掃除機をゆっくり動かして除去することが大事。

 

木の香り成分(精油)には、ダニの繁殖を抑制する効果や防菌、防カビ効果があって、蚊取り線香や樟脳など害虫の忌避剤としても利用されています。

穏やかに作用するので身体にも安心なのがいいですよね。

 

 

木の住まいはダニなどの不快、有害なものを遠ざけ快適な暮らしを支えています。

shoei彩工房の「まちなかモデルハウス」では、風の通り道、日差しの入り方など設計することで1年を通して自然の力を活かし快適な室内環境を保つ木造住宅を提案しています。

 

また6月22日(土)には、ヤクルトさんとの共同イベント「食育フェスタ」開催します!

食べ物の栄養を吸収する「腸」の大切さや腸に住み着く乳酸菌の働き方を知って正しい食生活、生活習慣を身に着けてもらう、そんなセミナーになっています。

他にも、健康に暮らす家造りのお話しや丸太切りの体験もできたりとご家族一緒に楽しめるイベントです。

 

健康と環境を考えた家造りに興味ある方は、是非ご来場ください。

 

 

 

いたま注文住宅のshoei彩工房

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − 12 =

ホーム > 日常 > 雨の日だって気持ちよく
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる