美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

髪を切ったら。

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

いつまでも布団から出たくない冬の朝。毎朝、自分との闘いです!!

 

先日、久しぶりに美容室に行ってきました。

長年通っている美容室を替えるのは勇気がいることで、じつに15年は通い続けているお店。

しかし、振り返るとずっと同じようなヘアスタイル。

長い間、自分にかまったり身綺麗にすることが後回しになっていた。

年齢も肌の調子も好みも変わるのに、ヘアスタイルがずっと同じというのは寂しい。

 

何か不満があるわけでもないが、たまにお店を替えてみてもやっぱりここに戻ってくる。

居心地の良さやお店の雰囲気が好きなのだ。

 

けやき通りに面しているそのお店は、大きな窓から明るい光が差し込んでいる。

無垢の木の床が歳月と共に味わいのある色になっていて、ゆったりとした空間が落ち着く。

 

時折、オーナーの実家で作った有機野菜やおススメの茶葉などがお店の片隅に置かれていて髪を切りに行ったのに野菜を買って帰ることもある。

ちょっと変わった美容室だ。

 

椅子に座ってカットとブローが終わるころ、担当の女の子が言った。

「ヘアスタイルが変わると、お洋服やメイクが変わりますよ!」

 

そう、いろいろな事にチャレンジするのは楽しい。

いくつになっても冒険するほうが楽しいし、人生はずっとおもしろい。

 

若いころは分かっていたのに、いつしか忘れていた。

間に合ってよかったと、ちょっぴりホッとしている。

 

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 − four =

ホーム > 日常 > 髪を切ったら。
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる