美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

「はじまり」と「おわり」

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

 

急な寒さで一気に季節が進みましたね。

厚手のコートを慌てて出したり、冬小物の買い足しを真剣に検討中です(^^♪

 

12月はクリスマスや冬休みと大きなイベントが盛りだくさんです。

そんな楽しいことや日々の生活の中には「はじまり」と「おわり」があります。

そんな「はじまり」と「おわり」は、純粋にワクワクするという気持ちがあったり、ずっとそこに居たくなるくらい楽しく心地いいもの。

ただ、はじまりとおわりの間にはプロセスがあるわけで大半を占めるそのプロセスこそが大事であるし醍醐味と言ってもいいのかもしれません。

しっかりとしたプロセスを経ることで楽しい終わりが迎えられ、新たなはじまりがうまれる。

 

うぅ~ん。わかっちゃいるけど・・わかっているけど・・大事なことって、たいてい面倒くさいんですよねえ。

 

「大事なことは面倒くさい」

 

 

特に経験もなくこなせる仕事も少ない頃は、気持ちが高ぶる「はじまり」「おわり」と長く地味で面倒くさい「プロセス」の落差がはっきりとしていて「仕事なんてもう嫌だぁ!!」なんて思ったことも数知れず。

 

ただいくつかの始まりと終わりを繰り返すうちに、ちょっとした変化も訪れる。

若い頃に比べれば、こなせる仕事の数や種類が増え、色々なことが同時進行になっていく。

 

日々、ごっちゃになって訪れる「たのしい」「面倒くさいなぁ」「はぁ~面倒くさい」「けどたのしい」何だか気分までごちゃごちゃになって、その結果何となく日々平穏。

 

もちろん日々の家事は手抜きになりがち。

庭の草場も元気にぼうぼう!!!

これもまた私の日常。

 

 

こんな風に仕事のことを書くと、バリバリ仕事をこなしているように思うが決してそんなことはなく何よりもお風呂上りにアイスを食べながらドラマを観るのが至福の時。

「この時間が永遠に続いておくれ!!」なんて思ったりもする。

 

今年も残り少し。

 

早く大事な面相くさいを終わらせなくては。。。。”(-“”-)”

 

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

7 + 10 =

ホーム > 日常 > 「はじまり」と「おわり」
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる