美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

おにぎりに込める思い

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

今日もどんより曇り空。
だんだんと朝夕の風が変わってきましたね。
食べるもの着るモノなどが、ゆっくり変わるつつあるなぁ~と感じます

夏休みが終わって、何だかホッとするような・・夏休みの気楽さも惜しいような
仕事や普段の生活に追われる日々に戻り学校が始まると、もれなくお弁当作りも開始です。
我が息子も経費削減とウソぶり、いまだオニギリをキャンパスに持って行っています
友達の学生も持参していたり、自炊生活の子もいたりと昨今の若者は堅実ですね。

コンビニおにぎりは中身が少ないからイヤだとか、梅干しは1個入れると多いなどと言う子供には
もちろん眉間にしわを寄せて
「文句があるなら自分で作りなさい!」
「作ってもらえる事のありがたさを考えなさい」と言いますが
・・・・そう言いながら同時に
「面倒だなぁ~」と流し仕事をすると、家族にも伝わるものだと思ったりして。

一緒に暮らす家族だからこそ、自分に向いていないことや、思いを感じ取ってしまうのかも。

・・・・  母さん もう少し気にかけてくれよ!  ・・・・

おにぎりの注文に、そんな子供の心の声が聞こえるような気がします。

キャラ弁を作る機会も器用さや気力も持ち合わせていない私。
せめて、「今日も頑張ってこい!!」とおにぎりを握ることにします。

 

ブログランキングに参加しています。ひと押し頂けると嬉しいです!


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen + 2 =

ホーム > 日常 > おにぎりに込める思い
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる