美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

きみの名は・・・。

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

9月に入り少しずつ涼しい風が吹くように思える今日この頃。

 

彩工房の庭先にも鮮やかな紫色のプチプチとした小さな実をたくさん実らせる

とても可愛い枝ものが咲いています。

スタッフ伊藤と「何ていう花だろうね??」なんて話していたを思い出して

ちょっと調べてみました。

 

 

枝が弓状に枝垂れる姿がきれいな「コムラサキ」です。

普段、あまり目立たない草木が花や実をつけるとパッと華やいで、それに気が付いた時

とても嬉しい気分にさせてくれるのが大好きなところです(*^。^*)

目立ちすぎないところがいい。。。

 

涼しくなると、お花も長くもってくれるようになるのでお小遣いを投資する日々がはじまります!!

花屋では1年中薔薇の花が手に入りますが、薔薇って覚えきれないほどたくさんの名前があるのをご存知ですか。

栽培している人の奥様や恋人の名前を付けたり、素敵なストーリーが多いのも魅力の1つ。

最近では「青い薔薇」の改良は不可能と考えられていましたが、長い研究の結果サントリー社が青いバラを誕生させました(*^^)v

多くの人の見えない努力のおかげで、幸せ気分になれることを感謝です♪

そんな事を考えながら、名前の由来を知るのも楽しそうですね。

 

では、今日はこの辺で・・。

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします♪


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seven + 1 =

ホーム > 日常 > きみの名は・・・。
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる