美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

ご用心くださいませ!

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

今日は天気予報通り、午後からあいにくの雨模様。最近お天気が安定しませんね。

 

ピカーンと光る青空、心地よい風、カラッとした空気。

やっぱり、何処へ行くにもウキウキ気分で歩けるほどのお出かけ日和が良いですね。

その反面、気になるのは強い陽射し・・。

子供の頃は「日焼けは健康児の証」みたいな風潮がありましたが、近年は紫外線予防が広まり赤ちゃんのうちから日焼け対策をされている方もいますね。

5月の紫外線はもっとも強いとか、7~8月が1年のうち紫外線量が多いなどと耳にします。

5月の紫外線はシミやシワなどの原因になり(>_<)7~8月の紫外線は肌表面のダメージを与え日焼けや炎症などの原因になるようです。

 

5月はお子さんの運動会が開催される時期。ママだけでなくお子さんの紫外線対策も忘れないようにしたいですね。

 

紫外線は肌トラブル等の原因になりますが、ビタミンD生成を促す効果もあり、骨を丈夫にしたり、免疫力を高めたりする作用のある栄養素。

紫外線をさけることにより、乳幼児や妊婦さん、女性にビタミンDが不足気味だとか。

 

部長・筋野みたいな日焼けは禁物ですが・・軽く散歩したり庭で外遊びをしたり紫外線に注意しつつ、上手に太陽と付き合う事も大切ですね。

 

 

「木の家まちなかモデルハウス」では、ウッドデッキを使った庭をご提案しています。

家造りを考えていらっしゃる方は、是非参考にしてみてください。

 

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

8 − 6 =

ホーム > 日常 > ご用心くださいませ!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる