美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

その冷え、夏冷えかも。。

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

 

暑いですね~!!!

 

各地で35℃以上の猛暑日が続いている連休最終日。皆さんの休日はいかがでしたか。

彩工房でも部長・筋野が暑い!!暑い(T_T)と叫んでおりました。。。

 

革靴をはいて炎天下を歩いて帰ってきたスタッフと、室内で薄着のまま仕事をしているスタッフとの「エアコン設定温度」をめぐる小さな戦いはオフィスでも家庭のなかでも見られますね。

 

一般的に女性の方が熱を作り出す筋肉量が少ないので冷えやすいそうです。

長時間、同じ姿勢でエアコンの冷風を受けているとホント冷えます(>_<)

 

冷たい食事に飲み物、体を冷やす夏野菜….実は体が冷える原因。

汗びっしょりになるほどの暑い1日でも、お風呂につかってみると手足やお腹等じんわ~りと身体が温まりますよね。

冬と違って自覚がないまま静かに冷えるのが夏の冷えなんですね。。。。

 

ふくらはぎの血行を良くしてむくみを防いだり、お腹の血行を良くして胃腸の働きを活発にして内臓の冷えからくる夏バテを防がないと。。

 

そう言えば、彩のスタッフ達も冷たい飲み物を飲みながら、何だか調子が悪い…とか言ってるな。

 

夏冷え、注意ですよ(^o^)/

 

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ten + 11 =

ホーム > 日常 > その冷え、夏冷えかも。。
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる