美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

そろそろ・・季節になりました。

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

涼しくなると花屋さんにもたくさんの品種が揃い始め
お小遣いを投資する日々が始まります(^_^;)

この時期になると、そろそろかなぁ~とお花屋さんをのぞき
愛らしい球根たちを探します。

前回は土の中で育てた鉢植えだったので、今年は水耕栽培にチャレンジ!

ガラスの中ですくすくと根が伸びていく様子や
じっくり冬を越えて芽吹いている様子を
観察しながら楽しめる水耕栽培。

dsc02348

 

 

 

 

 

 

 

タマネギのような形の球根から根っこが生えてきたり
芽が出てくるたびにワァ~と気分が上がります♪
日々ちょっことずつ成長する姿は心を和ませてくれる日々の癒しですよ。
お子様と一緒に初めても楽しそうですね。

dsc02349

ヒヤシンスは、開き始めるととてもいい香りがします。

この冬の間に球根を育てて、春にきれいな花を咲かせてみたいと思いますヽ(^o^)丿

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seven + eleven =

ホーム > 日常 > そろそろ・・季節になりました。
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる