美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

めざせ!姿勢美人

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

 

だいぶ紅葉が進み秋らしい日が続いています。

風が強い日は落ち葉がたくさん!!

浪川さんと伊藤さんが掃き掃除をしてくれています。

(いつもありがとうございます)

 

 

最近、気になっているのが「巻き爪」に「肩こり」「反り腰」です。

以前から巻き爪には悩まされていたのですが最近爪切りに失敗!!!

「えぇ!!見えなくなったのかぁ?」って!まだ早いでしょ(-“-)

しかし親指1本痛いだけでも歩くのが難しくなるんですよ。足は人間の土台ですからね。

子ども達にも外反母趾や浮き指が激増中。

クッション性の高い靴を履き、裸足になる機会がないので足裏の刺激が不足してしまい、足指を使って踏ん張る力が無くなってしまう為にバランスを崩しやすくケガをする子が多いそうです。

裸足で生活する国の人のバランス感覚ってスゴイですよね。

 

そして肩こりと反り腰。

PCに向かって座りっぱなし、バックはいつも左肩・・無意識に繰り返している習慣によって筋肉のバランスが崩れて歪みが生じているようです。

PCに向かっているとアゴを突き出して背中は真ん丸に。自分の姿を見た時にぎょっ!としたりして。。。

仰向けに寝るとこわばりが強く「痛い!痛い!」連発。

毎晩、膝を立てて左右に振るのが寝る前の習慣。楽になります。

 

素敵だと思う人はみんな姿勢美人。

足腰はやっぱり大事!出来る事はいろいろありそうですヽ(^o^)丿

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いしますね(*^^)v
 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × 4 =

ホーム > 日常 > めざせ!姿勢美人
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる