美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

オフィスにも春がやってきた!

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

4月に入り花屋さんには、チューリップやヒヤシンス、桜など春に向けての花が
ゾクゾク並んでいます。
事務所の庭も桃の花やユキヤナギが満開!

 

 

ひっそり育てている欄も咲き出しました(*^。^*)

見ているだけで元気を貰えて気分が晴れやかになる気がします。

 

 

 

 
ドラマや映画に比べれば、自分はごく普通の暮らしができているんだな~と思うことが
ありますが、そんな平凡な日常の中でもちょっと憂鬱に感じることもありますよね。

例えば・・こんなこと。

・魚を焼いた後のグリルを洗うとき
・お米を買出しに行かなければならないとき(10キロは重い!!(T_T))

などなど些細なことでもやりこなすには気力が必要で「気持ち!根性!」
だけでは動かない時も。

そんな時は、「自分を甘やかす」ことでエネルギーを補充します。

・早起きするぞぉと目覚ましを10分早くセットするのに、結局いつもの時間に
起きること。
・お弁当を持ってきて節約できているのに、コンビニでお菓子を買うこと。
・夜10時以降に大好きなアイスを食べること。

「頑張っているからいいよね」なんて具合に自分をほめたり励ますことで
何かしらつまずきそうな時も乗り越えられることがあります。
これが私の暮らしを平和に保っている秘訣♪

新しい環境で頑張る人が多い4月。

自分で自分を評価してあげる。気分を上げる。
そんな術も覚えるとチョットの気合さえあれば、乗り越えられることも増えますよ。

頑張って下さいね(*^^)v

 

 

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fourteen − twelve =

ホーム > 日常 > オフィスにも春がやってきた!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる