美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

オレンジ尽くめの休日

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

「今日こそ家を片付けなくちゃ・・」と暮らしの中のモヤモヤを感じながら迎えた休日。
まず始めたのが水槽の掃除です。
我が家には、ブラックオセラリス2匹とカクレクマノミが1匹、別々の水槽で飼っています。

DSC02234

 

 

 

 

 

 

 

クマノミは体が大きい方がメス、小さいのがオスになり生まれたばかりは全てオス。
集団の中で一番大きい個体がメスに性転換するユニークな魚です

掃除を始めているとオッと海水用の塩が足りないっ!!

 
慌てて買い出しに行くことに

 
やっぱり何事も段取りって大事ですよね。
バタバタとして水槽掃除も終わり綺麗な水の中で泳いでいる姿は気持ち良さそうです(^^♪

DSC02224
動物と暮らすことは手がかかり、旅行もしにくくなったりと大変なこともありますが
縁あって我が家に集まり、元気に泳ぐ姿に癒されています。

 

夕方からは今シーズン2回目の東京ドームへ
オレンジTシャツを着て応援です

DSC02214
カクレクマノミと同じだわ・・(*^。^*)

モヤモヤが吹っ切れリフレッシュできた休日。

「今度行こう」と休日の楽しみにとっておくと、また次の日から頑張るパワーにつながりますね。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

thirteen − eight =

ホーム > 日常 > オレンジ尽くめの休日
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる