美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

ナチュラルクリーニング

こんにちは。shoei彩工房に鈴木です。

昨日の情報誌会議の中で「そろそろお住まいのメンテナンスの時期かな~」・・・なんて声があがりました。早いですね~(^_^;)

 

そう言えば掃除しようと思ったら洗剤がきれてたぁぁあああ!なんて経験ありませんか?

詰替え用のストックを買い替えたつもりでも、買うべき洗剤が多すぎて私はついつい忘れてしまうことがあります。

お店には台所用、お風呂場用、住宅用の洗剤や消臭剤など本当にたくさん並んでいます。

住まいの汚れにはホコリやチリ、お風呂の湯垢、カビ、台所の油汚れなど色々あり、お子さんが小さかったりペットがいるご家庭では汚れも多くなりますね。

頑固な汚れにはアルカリ性の洗剤が便利ですが、手荒れなど不安もよぎります。

そんな中、重曹、クエン酸、石鹸など子どもに使わせても安心、ペットにも安心、安全な洗浄剤を使って体にも地球にも優しく暮らそうと言うナチュラルクリーニングは注目されているそうです。

いたってシンプルなナチュラルクリーニング。

弱アルカリ性の重曹で酸性の汚れを中和して落すと言う考え方。

ベースになる重曹(ベーキングソーダ)とクエン酸、石鹸だけで家の中のほとんどの汚れに対応できるそうです!!

もちろん反対に「面倒」「効果が分かりずらい」という意見も。

何をするにも満足感が得られないと長続きはしないもの。

 

 

いつか重曹やクエン酸などを使いこなせる達人になれたらいいのですが・・・

あまり気負わず無理せず、少しずつ出来ることから始めていくのが良さそうです(*^^)v

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックお願いします★
 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 × 2 =

ホーム > 日常 > ナチュラルクリーニング
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる