美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

パケ買いしてみました♪

こんにちは(^o^)/
shoei彩工房の鈴木です。

暑い日が続くと冷たい飲み物が美味しく感じるこれからの季節
コンビニやスーパーなどの棚にもボトル入りの飲みものがずらりと並んでいますね。
たくさん種類があって、とても身近な存在です。

私のおススメは、新しく登場したキリンmoogy(ムーギー)。

DSC02166A

 

パステルカラーのボトルと16種類もの手書きイラストやロゴが雑貨のようで、早速お取り寄せ♪
パケ買いです(*^。^*)

 

 

 

サイトを覘くと、商品開発の中心となった女性社員さんも小さなお子さんを持つお母さん。
慌しく1日が過ぎていく中で、一人の時間を持てるのが22時過ぎ。
「自分がちょっとご機嫌になれる」モノが身近にあれば毎日が少し幸せに感じる。
20代~40代の育児や仕事に忙しい女性の毎日に、小さな幸せをお届けできる商品を・・・
がコンセプトになっていました。

「3秒」。
この時間はスーパーやコンビニの棚の前に立ってから飲み物を選ぶまでの平均時間だそうです。
わずか3秒という短い時間で「商品コンセプト」を魅力的に伝えつつ
しっかり手に取ってもらうためには「競合商品より目立つこと」や「中身が想像できること」も重要で情報は
サイトで読んで頂けるのでパッケージからなくしたそうです。

先日、情報誌の勉強会で学んだ「誰に」「何を」「どうしてほしいのか」

うぅん~きちんと絞られていて、さすがだなぁ~。
サイトと商品のイメージもぴったりだし、可愛いだけの商品でなはく裏側に作り手の熱意や試行錯誤があったことを知って働く姿に共感!!!

DSC02186A

 

 

 

 

 

 

裏面のバーコードや品質表示欄は、手書きタッチで細かなところまでこだわっています。

DSC02164A

 

 

 

 

 

 

ボトルにはそれぞれネーミングが付いていて届いたモノには「ツンデれ気分」「雨でもへっちゃら」
「私にブーケ」等でした(おもしろい

 

「自分がちょっとご機嫌になれるもの」
あぁ~すっかり戦略にはまりましたね!!

「いいと思えるものを作りたい」というこだわりと、それをカタチにするために地道な作業は、彩工房のスタッフも同じだなぁ~と思いながら・・・
ゴクッとmoogyを飲んでいます。

 

 

 


一戸建てランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 − 5 =

ホーム > 日常 > パケ買いしてみました♪
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる