美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

レンタル・・カタツムリ!?

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

 

この時期、外を歩けば必ず目にする紫陽花。綺麗ですね~!

事務所の紫陽花も大きくきれいな花を咲かせています。

 

ついつい綺麗に咲いているから枝から切って花瓶に挿しても、枯らしてしまい残念な思いをしたことはありませんか?

水揚げしにくいですよね・・・あじさい。

実は、水の中で茎を斜めにカットして30分くらいつけたままにしたり、切り口を焼いたり、茎の中の白い綿みたいなものを取り除くと水揚げしやすく長持ちします。

紫陽花を切る時間帯は早朝か夕方!

母に「今から切ったらダメだよ!寝坊しているから<`ヘ´>」とよく言われたっけ。。。。

紫陽花を楽しむ為には、早起きも必要ですね。

 

紫陽花の名所「としまえん」では紫陽花祭りの期間中、写真を撮るためにレンタルカタツムリがあるらしい!!!!!

レンタルカタツムリ。。。そう言えば最近見かけないかもね。

これもインスタ映えのため!!?

 

欲しいなあ~と思っているのは、まっ白い花を咲かせるアナベルや秋色あじさい。

お休みの日にお店巡りしようかな(*^。^*)

 

関東も梅雨入りして、さっそく明日から雨降り模様。

そんな季節に合った過ごし方を探すのも楽しみの1つ。

皆さんは、どんな週末をお過ごしですか。

 

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(^。^)
 


人気ブログランキング 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

19 − eleven =

ホーム > 日常 > レンタル・・カタツムリ!?
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる