美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

人生は巡る

こんにちは。

shoei彩工房の鈴木です。

 

先日、息子が「うわぁ!!マジかぁ!!」と悲惨な声を張り上げていました。

どうやら内定先の会社から入社までの期間にやる課題が届いたのです。

日経新人教育教材・・・業界に関する記事をスクラップブックにしたり

2回のテストやレポートの提出があるらしく「卒業までの~んびりと・・」なんてわけにはいかなくなった。

社会はそんなに甘くないよ!

こうして我が家には1月1日から3ヶ月、日経新聞がポストに入ることとなったのです。

 

「時間だけはあるのにな」・・そうそう時間だけは有り余っている。授業とバイトと遊ぶこと。

そんな贅沢な時間が4年間もあった。

 

今春から社会人になる息子。

今日の今日、することがないなんて言う日はこれからないだろうね。たぶん。

反対に子育てが一段落すると、突然ぽかんと時間が空く日がくるのだろうか。

還暦の「還」は、「元に位置、状態に戻る」と言う意味があるらしい。

人生は巡り巡って元に戻るのかな。

さすがに還暦までまだ先だけど、今ある今日はずっとではない事に気づかされた。

 

成人式の今日。

毎日同じようで違う今日と言う日。

イライラしたり余裕のない時、ちょっと思い出してみて下さいね。

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします(*^。^*)
 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × 5 =

ホーム > 日常 > 人生は巡る
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる