美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

休日何してたぁ?

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

2日間の休日。

何してたぁ?と聞かれたら「家でゆっくりしてたよ」と答えます。

スタッフのゆっくり過ごすって、どんなふうかなぁ~と思いながら
皆様にお伝えするほどの事もない、なんてことのないゆっくりとした
休日について書いてみます。

休日は気合を入れて自宅の掃除をすることの多い我が家。
この時期は花粉症と闘いながらのお掃除です
そんな掃除が一段落した後、買い物がてらにお出掛け

身近な人から「これいいよ♪」を聞きつけ、休みを利用してさっそく本屋へ行きました。

 

DSC_0287

 

☆パナソニック創業者の松下幸之助「道をひらく」

☆日本僧侶、作庭家の枡野俊明
「限りなくシンプルに豊かに暮らす」

☆フラワースタイリストの増田由希子
「花一輪から素敵に飾る」

 

・・・気になっていた本たち・・・。

 

しばらく楽しい時間が送れそうです。

 

 

 

帰ってきた後は、先程買った本と花を片手に1時間。

 

DSC_0280

 

 

グリーン色がきれいなトルコキキョウを
玄関に飾ってみました。

 

 

心地よくて好きな時間です。

 

 

 

 

 

 

 

「自分らしく」は、とても好きな言葉ですが、誰か教えてもらった事を試したり
誰かのマネをしてみたりして、何らかの影響を受けていると「自分らしさ」や
「自分の家らしさ」みたいなものが自然と出来てくるんじゃないかと思ったりします。

 

「あぁ、良いな」と思った事を身軽に試せる大人。

私が目指したい「自分らしさ」かもしれません。

 

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

thirteen − 9 =

ホーム > 日常 > 休日何してたぁ?
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる