美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

全体会議が終わって。

つい2~3週間前までピンク一色だった桜の木が、いつの間にか緑色に染まってきました。
少しづつ季節が移りかわっていくように、新しい生活が始まって1ヶ月になろうとしています。

彩工房にも研修中の新入社員が2人、慣れないながらも奮闘しています。
そして、入社から1年が経ちすっかり戦力になっている2人も。

DSC02080

今日は、月1の全体会議に上道さんも参加です。

これから仕事について今後どうしていこうかと悩んだりモヤモヤを抱えることも多いかも。
そんなときは、身近にいる友人や同僚たちと仕事の話をすることが1番楽観的になれたり
勇気づけられたような気がします。

自分の「好き」を知る。
得意のものを伸ばし、不得意と向かい合っていく。
物怖じしない性格・・・自分の意見がはっきり話せる・・。
明るく素直なところ。

「変わること」と「変わらない」こと。
これからは何事にもコツやスキルが存在するし、必要な場面もたくさん出てきます・・。
(それを習得できれば最短コースなのですが・・
身に着けたいと思った事についてじっくり時間をかけて向き合っていく。
そんな姿勢も見習いたいです。

DSC02087

彼らの姿を追いかけながら、その両方をバランスよく大切に出来たら自分自身に満足できる
働き方ができるのかなと感じた1日でした。

ふぅ~頭がフル回転ですわ

 

 

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

11 + nineteen =

ホーム > 日常 > 全体会議が終わって。
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる