美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

去り際が肝心よね(*^^)v

こんにちは。
shoei彩工房の鈴木です。

先日、子供と話をしてたら・・・何を話しても「ふぅ~ん」「うぃ~」って
素っ気ない返事ばかりが返ってくる
「なにぃ!ずいぶん素っ気なくて寂しいなぁ~」と言いながら、ふと考えてみたのです。

意識したことはなかったけれど、私もどうやら素っ気ないかも

鏡の前で笑ってみるが、どうも上手に笑顔がつくれない。
目が笑ってないわぁ!!

スタッフ伊藤は、いつもニコニコ。
どんな時も「はぁい」と笑顔が返ってくる。
笑顔が苦手な私にとって、まさに神対応

自分が思っている以上に相手にとっては、味気なく失礼なことだと
この年になって気づき始めたのです。

別れには、「明日までの別れ」「次に会う時までの別れ」そして・・・「永遠の別れ」もありますね。
今日と同じ明日が来るとは限らないから、笑顔が苦手なんて子供じみた事は言ってられない。
2016.5

どんなに長時間一緒にいても、1番楽しかった事と別れ際の記憶が鮮明に残って
その人の印象になるらしいのです。
去り際が肝心・・・って言葉があるぐらいですものね。

誰に対しても、別れ際はとっておきの笑顔で。

 

「機嫌悪い???」なんて言われないように
まずは明日の「いってらっしゃい」からですね。

笑顔で乗り切れるように、プチッとひと押しお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen − 9 =

ホーム > 日常 > 去り際が肝心よね(*^^)v
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる