美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

友達になろうよ!

さいたまで注文住宅を建てている、shoei彩工房の鈴木です。

 

通勤途中に咲いている桜が満開を迎えました。皆様の地域はいかがでしょうか?

この週末、お弁当を持ってレジャーシートを準備して、気持ちの良い春の陽射しの中お花見♬・・・なんて思っていたら昨日は冷たい雨。

桜が散ってしまわないかな?と心配になるのも、この季節ならでは。

長くても1週間ぐらいがクライマックス!余すところなく桜を楽しみたいと思います。

 

さて、明日からいよいよ4月。

新しい生活がスタート!という方も多いかもしれませんね。

小学校にあがったばかりの頃の息子が「友達になろうよ!」って言われたんだぁ!と自慢げに嬉しそうに帰って来た日を思い出します。

「子供ってピュアだな」と思いながらも、6歳の息子がまだまだ小さな肩で、身体で精一杯の緊張や不安を受け止めようとしているんだなと胸がいっぱいになった日です。

そんな息子も社会人2年目に。一緒にスーツを選びに行った日が懐かしい。。

 

私も学生の頃は友達をつくることに大半のエネルギーを使っていたような時期もあったけど大人になり年齢を重ねていくにしたがって漠然とした苦手意識を感じています。

「友達になろうよ!」というメッセージを気になる誰かに発することが出来ているだろうか。

 

・・出来ている気はしない・・・

 

もしかするとそれが「今度よかったらお茶でも」とか「お仕事でご一緒にできるチャンスが有ったら嬉しいです」だったり「一緒に働きませんか」に変わったのかもしれない。

「友達をつくる」と捉えると苦手意識があるけれど「何かを一緒に追う仲間」・・・・「友達」よりか「仲間」にすれば何だかしっくりくるかも。

社会人同士の息子に恥じないように、進んでいきたいと思う。

 

小さな身体で新しい世界に飛び込んでいく子供たち。

ずっと大きな身体の私は負けてはいられません。

 

何より新しい環境で、ここから進んでいく道のりで、よい友達、よい仲間に恵まれることを心から願います。

 

 

 

さいたま注文住宅のshoei彩工房

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × 2 =

ホーム > 日常 > 友達になろうよ!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる