美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

困っています・・・・(涙)

こんにちは。
肩がこって、こって・・固まっているshoei彩工房の鈴木です。

今日は春を思わせるようなポカポカとした1日でした。
4月上旬と言われるほど穏やかな日もあれば、春何番!?と思わせるような強い風と砂ぼこりに
悩まされる日がありますね。
来週はいよいよ3月に突入です。

お花屋さんでは、桃の花やチューリップなどの春の花が並び出し見ているだけでワクワクする
彩りになってきましたが朝はまだまだ寒い!!

仕事柄、パソコンに向かう時間も長いので、肩がこっている状態が続くうえ寒い時はいっそう
凝り固まってしまうのです。
この肩こりを解消するため、休憩時やお茶出しの際のキッチンで肩甲骨をぐるぐる回したり
首をゆっくりまわしたりしてストレッチをしています。

よくみると、他のスタッフも「腰が痛い!!」・・・一方で「頭が凝り固まった!!」と・・・。
結果、数人で同じようなことをしていたりして。
そんな時は、あたたかい飲み物を淹れている時間や外の空気に触れている時間がリフレッシュタイムのようです。

ぐるぐると頭の中で考えて煮詰まっていたプランのことや何だかしっくり決まらない企画のこと
解決はしないけど、ぼそぼそ、ぶつぶつとこぼしては「よし!もうひと頑張りかな!」と席に戻る流れです。

こんな時は、肩の凝りも気持ちもほぐれているような>^_^<

とは言え、相変わらずバチバチの目、肩、腰!!
これからの季節、花粉に悩まされるスタッフも増えることでしょう。

やはり健康な体と心地良い環境は、とても大切ですね。

皆さんは、どうしているのだろう?
聞いてみたいものです。

 

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × four =

ホーム > 日常 > 困っています・・・・(涙)
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる