美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

埼玉あるある!!!

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

スタッフ平田のブログで書かれていた「うかい鳥山」・・私も好きです!
八王子にも「とうふ屋うかい」があり、こちらも美しい日本庭園と美味しいお豆腐料理が味わえるお店です。
「八王子までは遠いなぁ~」と言う方は、「東京 芝店」がおススメです(*^^)v
ぜひ特別な日に!

そう言えば先日、本屋さんで
埼玉生まれ埼玉育ちのハトコさん著書の「まんぷく埼玉」というマンガを見つけ「興味津々!」と読み始めています。

DSC01984
案内人の谷村昌平さんと一緒に埼玉のソールフードを食べ歩いた実体験を元にしたマンガで、美味しそうなお店の情報、意外と近場にあるお店などをチェックしながら読んでいて楽しい本です。

 

 

 

中身をちょっとだけ・・・
埼玉こぼれ話
☆埼玉出身者×本屋=北辰テスト
(高校入試の模擬テスト。塾か本屋で申し込む、ある意味人生を左右する埼玉県だけのテスト)

☆海なし埼玉・・まぁ海がなくても「しらこばと」の波のプールで、この気持ちをなだめれば
良いと思うの!!(笑)・・・とか。
埼玉県民なら「あるある!」ってつぶやきそう
読んでいる最中は口角が上がってきますが、お腹が空いてくるので要注意ですよ

 

もう1つは、埼玉県をディスっているマンガ「翔んで埼玉」
DSC01985

「パタリロ」(わかる人いるかな・・)の作者である
魔夜峰央さんが所沢に住んでいた頃に描いた物の復刊で「月曜から夜更かし☆」でも紹介されたそうです。
何故、我が家にあるのか・・・。
子供達が面白がって買ってきたみたいです
「ありえないでしょ!」って言うぐらいの内容です。
お好きな方はぜひ

 

 

本だけではありません。
NACK5の「GOGOMONZ」から生まれたご当地ソング「人生たまたま・・さいたま」
FMを聞いてる方なら聞いたことがあるかもしれませんね。
意外と耳に残るのです

 

DSC01989

 

もちろん、タメになる本もしっかりと
「ディズニーおもてなしの神様が教えてくれたこと」

こちらは、じっくりと時間をかけて読みたい1冊です。

 

 

 

これからお出かけにいい季節になります。

まだまだ知らない埼玉の良さを見つけたら、ご報告します

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen + 2 =

ホーム > 日常 > 埼玉あるある!!!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる