美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

季節のしっぽを捕まえろ!

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

 

春ですね~!

風が強くなったり、暖かくなってみたり寒くなったり不思議な天気が続きますが、それも含めて春!っていう感じですね。

 

さて、お正月、節分、ひな祭りにお花見・・・。

家庭での季節の行事を大事にしてますが、なぜか片づけ忘れる・・。

うっかり気づくと何日も過ぎてる事ってありませんか。

季節に寄り添って暮らすというのは、じつは忙しいものなのかもしれない。

いっけんのんびりしているように思えるけど、刻々と巡りゆく自然に足並みを揃えるのは、いっぱいいっぱいの毎日では出来ないし、のんびりしていたら置いて行かれてしまうから。

こちらの事情などお構いなしに雪は降り、溶け、空気が温もり始め木々に新芽が出始める。

季節の巡りは止まりませんね。

丁寧に暮らしたいなと願っていても、家事や育児、仕事にと日々の雑事に追われていると季節のしっぽを捕まえ損ねてしまいそうで焦りますよね。

時々、片付けられない怠慢な自分が情けなく小さく落ち込みけど、そんな自分もまたよし。

Xmasの設えは忘れても、お正月の飾りは欠かさない。

だから60点ぐらいは自分にあげよう(^_^;)と思う。

無理のないスピードで季節に寄り添えればいいかなと、最近思い始めています。

 

さあ!4月になりました。新しい生活のスタートです。

皆さんも無理のないスピードで季節のしっぽを捕まえて下さいね。

 

今年も新しい仲間が増えます。

苗字覚えられない病・・・克服しないと・・・。

 

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。
 ↓


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

16 + 18 =

ホーム > 日常 > 季節のしっぽを捕まえろ!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる