美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

実りの秋

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

 

天気予報通りシトシト冷たい雨が降っています。

風が冷たくなってくると、温かい食べ物が恋しくなります。

寒いこの時期、じっくり煮込んだスープや煮物は、気持ちまで温めてくれるご馳走ですね。

 

今朝、支店の落ち葉掃除をしていたら見つけました。

彩工房の木から落ちたドングリたち。

子ども達にも親しみのあるドングリはクヌギ、カシ、ナラ等の果実の総称です。

ドングリや松ぼっくりを拾いに行ってポケットに仕舞い込んだまま洗濯・・・(ー_ー)!!

洗濯物と一緒になったボロボロの松ぼっくり・・・あぁ~記憶が蘇る!!!

 

木の実を食べる時、なぜか自然をイメージしながら食べているような気がしますが、加工された木の実しか知らない子供は、どんな木の実を描くのでしょうかね。

 

街路樹のイチョウなど身近なところにも木の実は生っています。

 

自分の目で確かめる。

時は実りの秋。

木の実を探しながら外を歩いてみようかなぁ~。。。

 

 

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

thirteen + 15 =

ホーム > 日常 > 実りの秋
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる