美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

心の伝え方

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

毎日寒い日が続きますが皆さん、風邪ひいてませんか。

インフルエンザが大流行中!!体調管理には気を付けたいものですね。

 

PCで文章を書くといつの間にか漢字を忘れていたり、カーナビに慣れてしまうと道が分からなくなるってことありませんか。

便利になる一方で頼り切ってしまっていること、携帯に振り回されていることに気づかされる瞬間があります。

でも、この便利で働き者の小さな端末を手放せないのも事実ですね。

私は感情の伝達手段として使うには、メールは難しすぎる気がして苦手です。

読み手によっては誤解を生じやすく、誰もが細かなニュアンスを行間から読み取れるものでなから。

情報を伝える便利なものが、気持ちを伝えるのにも便利とは限らないと肝に銘じたい・・・。

 

彩工房のスタッフ達は、個性的な手紙や電話をします。

例えばお礼のメッセージ。

メールで済むところを、あえて手書きで出してみる。

文面はもちろん、きれいな文字。宛名の書き方も自分流。

それだけで、穏やかな交流が出来ている。

ゆっくりとした時間の中にいる人がまとう気配は、じんわりと他人に伝染する。

 

そうやってひと手間かけることで「便利」とはひと味違った豊かさを手に入れられるような気もします。

時には「便利」と距離を置いて、手間を楽しむことも悪くないようですね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします(^。^)


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × 5 =

ホーム > 日常 > 心の伝え方
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる