美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

忘れてしまったなぁ・・。

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

 

先日、大宮支店やリフォーム課のスタッフと一緒にソーラーサーキットの研修会に参加してきました。

ずいぶん久しぶりの研修会だ。

会場のある新橋駅の改札口で待ち合わせ。

余裕をもって出たはずが、待ち合わせの場所には誰もいない。

しばらくすると「到着してますか?」とメールが届く。

「到着してますよ!どこに居るんですか?」と余裕の返信をしたものの、どうやら反対口にいるらしく慌てて待ち合わせ場所に向かった。

銀座線も新橋駅も通勤で使っていたとは言えるはずもなく、研修会は始まったのです。

 

最近は、人がたくさんいすぎるとどうしたらいいものか、緊張してしまう。

せっかく新しい繋がりが出来る機会だろうに、つい楽な顔見知りの輪の中にいた。

申し訳なかったなぁと後から反省したと同時に、こういう場で新しい繋がりをつくる方法を忘れてしまったなぁとふと思った。

 

仕事を始めたばかりの頃は、どこで仕事の縁が広がるか分からないということもあって名刺を配ったり一生懸命相手を知ろうとがむしゃらだった。
何よりも、単純に知り合いが増えるのは喜びだった。

 

しゃかりきになって友達つくりをするような年齢でもないが、年を重ねるとういう事はこういう事かと半分淋しく思う。

 

かつての自分はどうしてたっけと振り返ったら、思いがけず一生懸命だった20代の私に再会できた。

 

あの時の私があるから今の自分がある。

満員電車に揺られ、人混み中で歩調を合わせ進んでいく。毎日必死だったひよっこの自分の頭をヨシヨシと撫でてあげたいような気分になった二日間の研修会だった。

 

そして、さぞ難しい顔をして研修を受けていたのだろう、細やかにわかりやすく丁寧に教えてくださったカネカ㈱「ソーラーサーキットのお家」の講師の方の心遣いに感謝です。

 

 

 

大宮支店の秋元さんと須藤さん。
休憩中にパシャ☆須藤さん、お疲れのようです・・・ね。

 

 

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eight + eleven =

ホーム > 日常 > 忘れてしまったなぁ・・。
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる