美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

断捨離決意!?

こんにちは。

休日、人間ドックに行って身体のメンテナンスが必要だぁ!と痛感したshoei彩工房の鈴木です。

 

夜風が心地良く、いよいよ夏の終わりを感じますね。

そろそろ秋モノの出番かと・・・家の中を見直すことに。

 

新しい服を買ってきてクローゼットに仕舞おうとしたら、同じような服が奥で眠っていた・・

なんて経験ありませんか(^_^;)

モノが少なければ、それだけ家事に取り掛かるのも楽チンになるはず。。

そう思って断捨離を決意したのですが、いざモノと向き合うと「まだきれいだし」

「いつか使えるかも・・(痩せればね!!)」となかなかはかどらないものですね。

 

キッチンの上段にある保存容器や、この夏1度も袖を通していなかった服

いつか使うと思っていた紙袋等・・よく耳にします。

これって1度も使っていないものは意外と手放しても大丈夫らしいですよ。

また、改めてモノと向き合うと取り出しにくくて使用頻度が低かった!なんて発見もあり

収納場所を見直すことで家事効率がアップします。

 

持ち物を出来るだけ減らして必要最小限の物で暮らす人・・ミニマリスト。

不要な物をそぎ落として生活に調和をもたらす断捨離。

どんなに計画的に買い物をしたつもりでも、やっぱり次第に使わなくなるものは出てきてしまうもの。

必要なモノや不要なモノは、人によって違いますが「一定の時間が過ぎたら持ち物を見直して

気持ち良く手放す」とういう循環は、続けていきたいなぁ~と思います(*^。^*)

 

お住まいを考えるなかで、収納はとても大事な要素です。

皆さんも必要なモノ、不要なモノを見直してみてはいかがでしょうか!!!

 

ではまた。。。。

 

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックして頂けると嬉しいです♪
 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eight − seven =

ホーム > 日常 > 断捨離決意!?
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる