美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

春眠暁を覚えず

こんにちは(^^)/ shoei彩工房の鈴木です。

突然ですが、皆さんは毎日何時間ぐらい睡眠がとれていますか。

私は、段取りが苦手頭の中はアレやコレやが、ぐるぐる頭をめぐって
朝は出勤の時間が迫るように、夜にも寝る時間が迫ってくる状態。
なかなか早く寝ることが出来ません

そんな「眠る」という事は、毎日当たり前のように繰り返す行動ですが
最近「眠り」に悩んでいる方が増えているそうです。

_MG_9661

 

夜、なかなか寝付かない。
朝起きるのが辛い。
毎日寝る時間が遅く、寝不足気味で昼間に眠くなる。

忙しく過ごす現代人の象徴なのかもしれませんね。

 

それでは何時間、睡眠をとればいいのでしょうか???

その答えは無く、体質や季節、年齢によってもバラつきがあるそうです。
だから、他人に合わせるのではなく「自分」にとってどのくらいの睡眠がベストなのか。
生活のリズムを決めるのことが大切

また、睡眠は体を休めるだけでなく、脳の情報処理能力を整理し必要な記憶を取り出しやすくしてくれるのです。

_MG_9667

 

 

お子様にも「睡眠の質」はとても大事なんですね。

 

 

 

そんな「睡眠のお話」を3月27日に美園体感モデルハウスで開催します。
お気軽にご参加ください。

入学、入社、異動など生活環境が大きく変わるこれからの季節
寝つきが悪くなったり、熟睡できなかったりして目覚ましが鳴っても
「暁を覚えず」ということにならないよう
気をつけたいものです・・・

 

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

19 + twelve =

ホーム > 日常 > 春眠暁を覚えず
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる