美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

最近、眠れていますか?

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

 

今朝はキリッと冷える朝でした!!!

なかなか布団から出れず「あと少し・・zzz」の毎日。。。

最近寝てもスッキリしてないなぁ(ー_ー)!!

そう感じる時は、食事も美味しく感じられなかったり、些細なことでイライラしたり。

時には肩こりや頭痛といった「痛み」に繋がることも。

 

そんな生活のリズムを整えるには、睡眠の質を高めるのがおススメ。

寒い時期、寝る前にお風呂に入る方がいらっしゃいますが体温は20時以降徐々に低下して眠くなるように出来ているので、寝る前に入ると体温が下がるのと逆行して体を温めてしまうので入眠を妨げてしまうことも。

寒がりな私も、このタイプ。。

原因のひとつかもしれませんね(^_^;)

寝る1時間~2時間前に38℃~40℃のお風呂で体を温めておくと、効果的だそうです。

 

原山体感モデルハウスのお風呂。桧の香りが人気です★

 

 

カーテンをしっかり開けて太陽の光を浴びる。

「朝が来たよ!」と脳に伝えて体内時計を調節したり朝食をしっかりとって、身体を適度に動かす。

 

睡眠の質を上げるのは知識と自分次第ってことなのかも。。。ね。

 

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします(^o^)/
 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × one =

ホーム > 日常 > 最近、眠れていますか?
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる