美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

朝のお手入れ仕事

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

梅雨のシーズン洗濯物を部屋干しする日が増え、朝の出勤時間が早まったり足元対策に迷う日が増えています。
そんな中でも、レインコートを着て必死で自転車をこぎ、保育園への送り迎えのお母さんたちとすれ違うと何とも心強く、頭が下がる思いです。

週明けの月曜日、支店周りの花壇の水やりから始まります。
春の淡いパステルカラーから色鮮やかなビタミンカラーへと変更です(*^。^*)

DSC02260

 

ホームセンターへ行くと、花だけでなく野菜の苗も出回っていますね。
「あぁ~ほんの少しだけあったら嬉しいのに!」という場面が多くありませんか?
スーパーで1袋買っても余らせてしまいがち。
そんな時こそ家庭菜園がピッタリなのですが、いざ整えようと思うと暑くてちょっと面倒くさいですし
なかなか始めるには思い切りが必要ですね

広々としたバルコニーで屋外の食事をしたり、庭付きの戸建てでガーデニングを楽しんだり
忙しい日々から少しだけ離れて心地よい時間を過ごせたら楽しそう。
お子様が日常的に土いじりする機会にもなるし、自分で水をあげたり収穫したものが食卓に並ぶとういう体験
大きな畑を持たなくてもベランダやプランターで身近に出来ることがいっぱいです。

子育てが落ち着き始めたから、少し早起きして緑を眺め珈琲を飲みながらホッと一息つく。

そんなことを妄想して今日も1日頑張りました!!!

 

 

 

 


一戸建てランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three × five =

ホーム > 日常 > 朝のお手入れ仕事
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる