美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

東京 下町散歩

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。
久しぶりに天気に恵まれた休日、下町散歩に出かけてきました

外を歩いていても気持ちいいカラットした風を感じながら、まずは両国へ。
DSC02118国技館は5月場所開催中!
当日券は既に完売でしたが入り待ちする、おじ様やおば様達が大勢いて力士が歩いて入場する度に拍手でお出迎え
アイドルなみですね(^_^;)
駅前や国技館付近では、浴衣姿の力士に逢えたり、スーツ姿の八角理事長とすれ違ったり・・・。
もちろん身体も大きかったけど、すごかったなぁ・・
圧が・・

 

 

その後、国技館そばの旧安田庭園へ。
DSC02123 DSC02131

緑豊かな日本式庭園です。
庭園からは、スカイツリーや国技館などとの背景が楽しめ、ゆっくり緑と散歩を楽しみたい方におススメです。

次にすこし足を延ばして浅草へ向かいました。
DSC02139 DSC02138

 

浅草と言えば思い浮かぶのがシンボル的な存在の「雷門」ですかね。
記念写真を撮る人で溢れかえっていました

DSC02140 DSC02146

雷門をくぐると本堂まで続く「仲見世通り」
海外からの方や修学旅行生などでいっぱい!!!
週末は、もっと人でごった返しているのでしょうね(平日で良かったぁ!)

DSC02147

 

 

忘れてはいけないのが「五重塔」
京都東寺の次に高いそうですよ。
13日からは「三社祭」が始まり、いつもより賑やかな浅草になります。

 

 

 

 

帰るころには足がパンパン
まぁこんなこともないと出不精な私は人混みに紛れて観光することも無いのかも。
疲れたけど、楽しい休日になりました。

 

 


一戸建てランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × one =

ホーム > 日常 > 東京 下町散歩
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる