美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

あじさいで楽しむこと

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

ゴールデンウィークが過ぎ、一気に夏に突入するような勢いの暑さが続いています。
夏の太陽は好きだけど、梅雨の時期のジメジメはなんとかしたいものですね。
そんな6月は「あじさい」が美しく咲き誇る季節でもあります。
彩工房のあじさい達も小さな蕾をつけ始めました。

昨年、咲き終わって枯れていくのをみて、ちょっともったいないなと思っていたので今年こそは、ドライフラワーにして、インテリアにしてみようかな~なんて考えています(^^♪

小さな花が集まって1つになった可憐なあじさいは、カゴに入れたりブリキ缶とも相性抜群♪
1~2週間、直射日光の当たらない風通しの良い場所で、逆さに吊り下げるだけです。
暖かくなると冬より断然、窓を開けておく時間も増えますしね。

我が家にも、たくさんの種類のあじさいが色違いの花を咲かせることででしょう!!!

私達にとってお馴染みのあじさい。
枯らして捨ててしまうのではなく、ぜひインテリアに活用してみて下さいね。

そうそう・・

風は網戸やカーテンを通して入ってきて、冬は意識せずに過ごして来たけれど、これからの季節、頻繁に掃除や洗濯を心がけないと・・・(>_<)

良く晴れた日にカラッと乾かしたカーテンは、気分も浄化されそうです!!

 

 

ブログランキング参加しています
↓ クリックお願いします!(^^)!


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fourteen + six =

ホーム > 日常 > あじさいで楽しむこと
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる