美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

毎日ながら掃除

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

 

本格的な梅雨の時期になり体調を崩しがち。

皆様は大丈夫ですか。

彩工房のスタッフも頭痛がしたり、喉が痛くなったりと本調子じゃないようです。

 

さて梅雨の時期・・悩むのがお風呂の掃除。

お風呂掃除は面倒くさいもの。

ついつい腰が重くなるお風呂掃除。たいていお風呂に入る「前」に掃除をしています。

でも入浴の「後」こそが、お掃除のチャンスなんだそうです。

 

蒸気とお湯で体から出る「皮脂汚れ」が浮いていて、落しやすくなるそうですよ。

そして、浴室に置くアメニティは最小限にして、掃除の度に移動させたり手間を増やさない事も必要。

お風呂椅子や洗面器も、床と接しているとカビが出やすいのだとか・・。

 

また、水垢は中心から「円形」に広がって固まっていくので、スポンジは円を描くようにこすると、落ちやすくなるそうです。

 

小さなコツで「面倒くさい」を克服できたら、手早く綺麗に済むようになりますね。

 

あっ・・その前に・・・。我家は・・・

息子の「風呂入るの面倒くさっ!」を退治しなければなるまい・・(ー_ー)!!

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします(*^。^*)


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 + eighteen =

ホーム > 日常 > 毎日ながら掃除
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる