美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

水耕栽培

こんにちは、shoei彩工房の鈴木です。

いよいよ師走に突入しましたね!!
デスクの上に置いてある卓上カレンダーも残り1枚。
そしてXmasも、もうすぐ。
ご家族やお友達への贈り物、この1年頑張った自分へのご褒美を何にしようかなと
思い始めている頃でしょうか(*^。^*)

さて、少し前に球根にまつわるブログを書いてみました。
あれから約2ヵ月。
今の球根の様子はと言うと・・・。

 
dsc_0382

右がヒヤシンス。左がクロッカス。
もやしみたいな白い根っこがヒョローンと伸びて、さらに芽も出してきて見るたびに嬉しくなってきます。

根が伸びるまでは暗くしておくと良いそうで、日中は留守にしていることが多く
夜も電気をつける機会が短い玄関に置くことにしました。
暗くしておくと球根が土の中と錯覚?!して根っこを伸ばすそうですよ(^^)

白い根っこだけの姿も、小さな芽が少しだけ出てきたばかりの姿もぜーんぶ可愛いですね。

暮らしの中に植物が有る良さのひとつが、生長から学ばされることが多いこと。
自分の成長も球根みたいにのんびりとしたスピードに、もどかしく感じる事もあるけど
やっと小さな芽を出した球根に励まされているように感じることもある私です。

自分の成長も家族の成長も焦らず、ゆっくり見守ってあげたいと思います。
さらに成長過程のチョットいびつな姿も楽しめる心の余裕も持ちたいものですね(>_<)

芽吹いてきたら、今度は日当たりのよい場所に移動させて花が咲くまで
大事に大事に育てようと思います。

年明けごろには咲いてくれるかな(*^。^*)

 

 
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

12 + 17 =

ホーム > 日常 > 水耕栽培
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる