美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

私の朝時間

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

まだまだ寒い、冬の朝。
ギリギリまで布団にくるまり、大慌てで朝の支度をしながら心に誓うのです。
「明日こそ、ちゃんとしよう!」って・・・。

朝の30分。
子育て中は早起きになったが、今や起き抜けにボーっとして時間が過ぎるなんてこともしばしば・・・。

子育て中のママは大変ですよね。
働くママも専業主婦のママも同じ。
育児と家事を両立する中、思いもよらない言動で楽しませてくれる反面
忙しい時期に病気にかかってしまいアタフタしてしまうことも。
楽しくもあり思い通りにいかない子育て。

それでも・・例えば休日の朝。
自転車でコンビニへ。
ほんの30分の出来事でも、「こんなに長い時間、自転車に乗れるようになったんだ」と
日々の成長に気付くことも出来る。

幼稚園バスを待つ時間。
「○○ちゃんとこんな遊びするよー」「帰ったら自転車にのりたい!」と言った話を。
バスを待つほんの数分ですが、子供と過ごす大切な時間のひとつ。

子育て中の朝時間には、いろいろな可能性があったのだと再確認。

毎日同じ時間に起きて、同じ時間に洗濯物を干し、必ずコーヒーを淹れて家族を送り出す。
今、私の「朝時間」は同じ事の繰り返しです。
でもその「繰り返し」の中にでも、ちょっとした体調の変化や、ともすると見逃してしまいがちな
家族の様子に気づくこともできる。

まだまだ伸びしろがあるなぁ~と思いながら、自分も家族も心地よく過ごせる
朝時間を作ってみようと思うのでした。

皆さんは朝の30分。
どんなふうに過ごしていますか。

 

 

キレイな朝焼け。何かいい事がありそうです。

 

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen − fifteen =

ホーム > 日常 > 私の朝時間
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる