美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

食器洗いのきのうとあした

こんにちは。
shoei彩工房の鈴木です。

今日は月に1度の勉強会。
勉強会の様子は他のスタッフのブログに任せる事にします(^O^)

さて週末、モデルハウスのキッチンに立ちながらふっと思い出した事があります。

食器洗いを誰がやるかで喧嘩する。。。大の大人が何とも恥ずかしいお話ですが・・。

子供が小さかった頃は育児、仕事、家事が団子状態で襲いかかる日々。
夜には疲れがピークとなりヘトヘト、イライラしてしまう。
お腹が満たされれば猶更、誰も動きたくないわけで・・。

その後、食器洗い機が付いたキッチンを持った時には、毎日の家事の心強い相棒なりました。

あれから時は流れ・・・

バタバタと慌ただしく家族が出ていったとたん、家には静寂は訪れる。
シャーと流れる水道の音。
1枚1枚キレイになっていくお皿やお椀を積む達成感。
ギュッと蛇口を閉めて、濡れた手をふき取れば家事の終了です。

いつしか、あれほど面倒だった食器洗いがONとOFF、生活を区切る句読点になりました。
水道の音を聞きながら1日の段取りを考える時間に変わり、家事に向かう時間や気持ちも変化したのです。

どうしても欲しいと思った家電も、月日が過ぎたらそうでも無くなったり
逆に歳を重ねて必要となる物が出てくることでしょう。
家事を助けてくれる相棒は、ライフスタイル、家族構成、年齢によって変化するのだと学んだのです。

たかが食器洗いで喧嘩した日々が懐かしく苦笑。
良い事も悪い事も思い出になっている。

子供が育っていくと、少量の食器はあっという間に手洗いで済んでしまうかもしれない。

少し寂しいけど、そんな日が来るまでこの時間を楽しみたいとおもっています。

 

dsc_0371

   浦和美園体感モデルハウスにて

 

ブログランキングに参加しています。
ひと押し頂けると嬉しいです(*^。^*)


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × five =

ホーム > 日常 > 食器洗いのきのうとあした
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる