美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

1年ぶりの再会♪

こんにちは。
shoei彩工房の鈴木です。

毎年この時期になると食べたくなる自家製桃のジャムが完成!(今回は母が作りました)
1年ぶりの再会です(*^_^*)

DSC02264

蓋を開けた時から、プゥーンと香る桃の甘い香り。
桃そのものの食感を残すように大きめにざっくりとカットするのが我が家流!
焦がさないようにお鍋をグルグルかき混ぜながら弱火でじっくり煮詰めていきます。
暑い時期、根気のいる作業です

DSC02267

口の中へふんわりと広がる甘さが嬉しい母の味になりました。
我が家ではバターを塗ったトースターにたっぷりジャムをを添えた定番の食べ方や
ヨーグルトへのトッピングとしても抜群の美味しさです♪

最近、「手づくり」の良さに気付きはじめました(おそっ!)
毎年夏の間、大活躍の梅ジュース・・・この梅しごとがきっかけかな・・。

DSC02191

 

「手づくり」がいいとされるワケには健康維持や節約などの理由がありますが
モノの成り立ちを知れるから手づくりが良いなと思えている気もします。
もちろん、億劫な時の助っ人に市販のレトルトや加工品も利用しますよ(^_^;)

「こんなふうに出来ているんだ」と知る快感と「これは自分ではできないだろうな」という
モノを買う時や頂いた時のありがたさも感じます。

 

手づくりの魔法にかかりながら・・・
季節限定!初夏の味を楽しんでいます。

 

 

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen + thirteen =

ホーム > 日常 > 1年ぶりの再会♪
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる