美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

1月・・・ミモザの花

1月~3月ごろ花屋の店先に華やかな黄色が印象的なミモザの花が出回ります。
ぼんぼんが可愛いこの花は、早春を感じさせまだまだ寒く暗くなりがちな部屋を明るくしてくれます。
少し青っぽくみずみずしい爽やかな香りです。
水あげが難しいので長い期間開花させるのは一苦労ですが、玄関に2~3本あれば十分香りが楽しめるのです
mimoza-2016

朝の限られた時間しか見ることが出来ない花でも、部屋にあるだけで帰宅時に嬉しい気持ちになりますし、花屋で時々花を買うのも休日の楽しみのひとつになっています。
庭にないような花や枝を1~2本、小さな花器に飾ったりして・・・。
スッキリしたい時や元気になりたい時、やさしい香りの力を借りてリフレッシュするのもおススメですよ

木の香りも、これと同じかな~

そうそう、3月8日は「ミモザの日」
男性が日頃の感謝を込めて女性にミモザの花を贈るらしいのです
みなさんも、奥様にいかがですか

今日は、関東でも朝から雪が降りました。
きっとブログの記事も雪景色一色かなぁ

春にはまだ遠いけど・・
雪かきで冷えきった方に伝わるようにと思い書きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two − one =

ホーム > 日常 > 1月・・・ミモザの花
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる