美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

2月・・節分。健康って大切!

新たな思いで新年を迎えた1月。
そろそろ毎日が慌ただしくて、気持ちに余裕がなくなりかける2月。

暦の上では「春」に入るのに、週末には関東地方でも
まだまだ冬のピーク真っ盛りです

さて、2月3日は「節分」               DSC_0158A
みなさんのご家庭では、どんなふうに過ごされましたか?
我が家では、恵方巻きを食べて豆まきをする。
小さな声で「鬼は外!福は内!」
子供たちは、笑いながら(誰?投げつけたのは
遠目で見ているだけですが「豆」を投げ
邪気を追い払い、1年の無病息災と新年に願った想いをあらためて祈る。
お正月の次に家族が一緒に行う大事な行事です。

 
そして、もう1つ春を感じるのは、久々に買ったヒヤシンスの球根。

最近は蕾がにょきっと出てきたりしてこの蕾の様子を見るのが毎日の日課です。
見落としそうになってる季節の移り変わりが
思いだせて豊かな気持ちにさせてくれます。DSC_0162

春へ春へと少しづつ兆しも見え始め
冬から春への変わり目です。
季・節・を・分・け・る・時・・・「節分」

大切に感じていたいものですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five − 1 =

ホーム > 日常 > 2月・・節分。健康って大切!
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる