美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

6月・・・「紫陽花」と「新茶」

こんにちは。shoei彩工房の鈴木です。

今日はムワ~っと蒸し暑く梅雨だなぁと思わせるお天気でした。
日本には、四季折々の恵みがもたらす〝旬のもの”がたくさんありますね。

私が思う6月は「あじさい」と「新茶」かなぁ
梅雨の時期は、やはりあじさい。
「紫陽花」っていう漢字もステキですよね。

DSC02190

雨に向かいながら天に花びらを大きく広げるあじさいを横目で見ながらの
出勤も気持ちが良かったりします。

もう1つは「新茶」

DSC02193

よく仕事の合間や食事の際にお茶を淹れますが、新茶の美味しさは格別ですね。
茶葉の香りは、この季節だけの楽しみですが直ぐに薄れてしまうから梅雨が
終わる頃までには飲みきってしまう方が良いそうです。

立春から数えて八十八日目の「八十八夜」に摘み取られた煎茶をいただくと
1年間元気に過ごせるなんて言われているそうで、そんな物語があるのも煎茶好きの理由のひとつです♪

 

梅雨は何となく憂鬱になりがちだけど、あじさいや新茶を楽しみながら
6月を乗り切れるのでは!思えてきます。

あっ!そうだ!そろそろ傘も変えようかなぁ~♪


一戸建てランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × 4 =

ホーム > 日常 > 6月・・・「紫陽花」と「新茶」
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる